見出し画像

私のペアーズプロフィール

アラフォーバツイチのさくらです。

最近、ペアーズの方はとんとおざなりであります。何日かメッセージしてると当然「会いませんか?」って話になっちゃいますが、私は新規男性に会いたいわけではなくあくまでも暇潰しなもので。

今は彼氏がいるためアプリやる気レスですが(てゆーか、アプリすんな。)

足掛け5年はマッチングアプリやってきて、会った男性だけでも累計100人越え。そんなワタスが今までどんなプロフを書いてきたかご紹介。

1.写真
一枚目は顔がバッチリ分かる写真を載せる。
二枚目は全身が分かる写真。
三枚目はスポーツ観戦中の写真。

最近はULikeというカメラアプリを使用。

一枚目
ナチュラル盛りくらいでイジらないが、インカメで撮ると鼻がデカく写るため、鼻幅だけ30%減にすると実物に近くなる。

「はい、チーズ」して撮ると笑顔が不自然な場合は、動画で撮って、自然な笑顔の瞬間をスクショするのもアリ。

背景は居酒屋で庶民的アピール。お酒と共に写るとマッチしやすくなるらしい(メンタリストDaiGo談)。

二枚目
ジムでトレーニングウエア姿のものをよく使っていた。ピチピチで胸強調。

胸写真はマジでエグいほどいいねくるよ。

Tinderだと一日に6000。桁が千だよ?千。一日で。おっぱいってホンマにチートなんやな。

男性は「会ってみたらデブだった。」という不幸を回避したいと切に願っているため、全身写真でデブじゃない安心感を与える。

三枚目
スポーツ観戦写真でデート感と、男性趣味いけまっせ感を演習。

おっきめユニフォーム姿が可愛いさを加速。

本気モードでアプリやってたときは、風景だけとか、ラテアートしたカフェラテとか、自分の写ってない余計な写真は載せませんでした。

2.プロフィール
一行目に居住地と仕事のスケジュールを書く

プロフの一行目は「○○市内在住で、仕事は土日休みで△時定時です。」から始める。

会うために一番必要な情報だと思うから。

あとは「出会いがなくて~」「友だちの勧めで~」とか余計なことは一切、書かず

  • バツイチで再婚願望はない

  • 一人暮らし

  • 真剣度の低いライトなお付き合い希望

  • 一緒にお酒飲みに行ってくれる人希望

だけ書いて、あとは

特技は幹事で安くて旨い店を見つけること
料理
堅い仕事してるんで割り勘どんとこい
一人の時間も大事なのでベッタリしない

という点をアピール。

とにかく私とマッチして会うことのコスパの良さとメリットを書く。

3.コミュニティ
とにかく男性趣味を登録

サッカー、野球、少年漫画、ゲーム、サウナがいけるんで、どれか趣味被りしてたら一緒に楽しみましょうというのをアピール。

ニワカではない玄人感を出すために、例えば

「日本代表だと南野選手推しです。ペナルティエリア辺りでマイナスでボールを受けた時の、振り返る技術が素晴らしいです。」
とか

去年なら「キングダムは全巻持ってて映画も見に行きたいです。紫夏編は原作で好きだったパートなので楽しみです。」
とか

書いといたよ。

おまけ
最近、見た男性のプロフィールで感じたこと。

男性 47歳 山口県在住
学歴 高卒/専門卒/高専卒
年収 1000~1500万円

プロフィール写真は割れないプラスチック製のお皿に乗った焼き鳥が写りこんだ飲食店での写真。おそらく鳥貴族レベルの安居酒屋。服装は趣味の悪いプリントTシャツにペラペラのフードを羽織っている。

お前の年収が1000~1500万円って誰が信じんねん。

高卒で山口でどうやってそんなに稼ぐの??

このプロフで如実に分かるのは、そんなことも分からないくらい

君がアホだってこと。

だよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?