見出し画像

私が4年付き合った元カレと別れた意外な理由

アラフォーバツイチのさくらです。

私は今の彼氏と付き合う前、4年間ほど不倫してました。

体の関係になる前に「独身だよ」と言質は取り、そっから3年間は嘘をつかれ、既婚がバレてから、次は「離婚協議中で別居状態」と1年ほど嘘をつかれ、実は単身赴任だったというオチ。

ただ、別れた一番の理由は、既婚だったからでも、別居も嘘だったからでもないんです。「そんなこったろーと思ってたわ」だったんで。

別れた本当の理由は、

ELDEN RINGです。

プレステのゲームね

ちょっと何言ってる分かんないと思うんですが、聞いてください。

元カレは新幹線で小一時間の都会に住んでおり、遠距離。当時、私はまだ子供と住んでいたため我が家には呼べないので、私が元カレの単身赴任先のお宅にお泊まりするのが恒例でした。

食べ物も美味しい地域なので、名物を食べに行き、お酒を呑んだり、名店からUber Eatsして宅飲みしたりが楽しかった。

いつも元カレは私の好物やお気に入りの銘柄のワインをストックしてくれてました。

元カレはいわゆるTHE男脳で、共感力や傾聴力が低く、自分の興味のある話題しか続かないため、サッカーの話をするのが常。

私は地元でもないJリーグチームのスタメン級選手の名前、ポジション、利き足を覚え、戦術を理解し、直近の試合のハイライトを視聴し、移籍市場の情報も得てからデートに向かう。

たまーに、私が恋愛系や職場の話をぶっ込むけど、ほぼスルーだし、時には

元カレ「俺、そういう話はできへん。」

とハッキリ言われることも。

え?こっちはお前のサッカーの話を何時間も聞いてるけど?清武のループパスの話、何回すんねん思ってるけど、言わないであげてるけど?

それはまぁまだ耐えられたんですけど、

ある時、東海オンエアでELDEN RINGというゲームを24時間耐久で行う動画を視聴し

私「とても面白そう」

という話をしたんですね。

元カレは元来ゲーマーで、信長の野望とかファイナルファンタジーなど、やり込み系のアクションRPGが大好き。しかもプレステ5を買ったばかりとあって、さっそくELDEN RINGをダウンロードして一緒にやることに。

私もモンハンを3rdから10年やってるゲーマーの端くれなので、最初は楽しかったです。

楽しかったんですが、、、

元カレがドはまりしてもうて、滞在中、何時間もELDEN RINGするんですわ。男性ってゲーム持久力すごいよな。私は1時間が適量で、2時間で限界ですわ。

会話もELDEN RING攻略法に関するものが大半となりました。

ELDEN RINGって、攻略サイト調べて、熟慮しないと、ホンマに一ミリも前進しないんです。ダンジョンとかあり得ない難しさで。何百回も死ぬ、正に死にゲーです。

えぴで疲れはて、私が昼寝して目覚めると、元カレはタブレット端末とにらめっこしており、

元カレ「起きた?さくらのためにELDEN RING攻略調べてたで!あのダンジョンの行き方分かった!やる?」

「さくらがやっと起きた!ゲームしたい!キラキラ」ってされると、断れんくて…

あまりにもELDEN RING一色になり、

元カレの家に行くのが億劫になりました。

私は新幹線に乗ってELDEN RINGしにいくのか?と。

楽しくないから、会いたくなくなった。

元カレは「なんで連絡取れなくなったんだろう?やっぱ、俺が嘘を重ね、嫁といつまでも離婚しなかったから…それかいつも喧嘩すると音信不通にしたから?」とか思ってるかもですが、

違います。ELDEN RINGです。

女は楽しいコンテンツがないと男に会いたくなくなるんです。別に男の身体に触れるのも、顔を見るのも、えぴするのも、そこまで楽しいものではないから。

彼女にフラれた時、その理由は男が想像だにしないものかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?