見出し画像

レース回顧 1/27

お疲れ様です。
土曜日めっちゃ買っちゃったんで日曜と分けて回顧します。

単複に疑念を抱く日。

購入レース
東京2.9.10.11.12
京都11
小倉3.10

先に買い目置いときますね。

複勝しか取れてないね。
順に回顧してきます。

東京2 未勝利
◎ビップレーヌ

4着。距離適正が顕著に出た。
でも距離だけだと思う。次走は恐らく短縮してくると思うので、追いかけ確定。(このレースで買う馬じゃなかったけど、これはまぁしょうがないかなぁ…)

東京9 銀蹄ステークス
◎バグラダス

クビ差2着。これは悔しい。
ただ買い時は合ってた。結果がついて来なかっただけ。次のレースが掬い時になるかは怪しいが…

東京10 クロッカスS
◎スピリットガイド

これはちょっとイキり過ぎた。
本来買う予定のなかったレースだったが、ダノンマッキンリーがとんでもない売れ方してたのでここは他の馬に妙味が出るだろうと踏んで中穴を買う事に。結果、京王杯組を買ってれば順当に期待値を踏めるレースだった。やはりあの2頭はコラソンビートに迫っただけあるな…反省。

東京11 白富士S
◎シュヴァリエローズ

なんか過去に期待されてた馬が集まったレースだった。前目ポジションに付けられればシュヴァリエローズにもチャンスあるかなぁ…と思ったが、道中は中段。最後も伸びを欠いた。掬い時はもう少し先かなぁ…

東京12 1勝クラス
◎エメリヨン

直前でかなりオッズ変動あった。買った時は10倍以上あったのに…
レースは前目のポジションを取れず、最後伸びを欠く。コスモシャングリラは半年ぶりと思えないくらい強かったな…

総評 東京芝はしばらく内止まんねぇなこれ…


京都11 舞鶴S
◎バハルダール(になっちゃってるよこれ…)
当初はワセダハーツから入る予定だったが、戦ってきた相手が違うバハルダールを倒すイメージが湧かなかった…
結局3連系を足す事にしたが、要らない買い目を増やしただけ。こういうのが長期的に回収率を下げる事になるんだよなぁ、本当に反省。

小倉3 未勝利
◎メトゥス
内枠×小倉善戦成績ありの馬。実力どうこうじゃなく、このアドバンテージだけでやれると思ったのだが…
4着にはキチンと差をつけたが、3着まで。
福島、小倉以外で拾うシーンあるのかなぁ…一応追います。

小倉10 平尾台特別
◎エピックジョイ
内枠×小倉善戦成績あり×サメカツJ。
当方突き抜けるまであると思って買ってます。

レースは思ったより道中ポジション後ろで進めて最後押し上げていく感じ。強さだけは見せた形なので、次走人気するようなら買えないな…(どこでも走るんだよなぁ、この馬)

って感じで、苦しい1日でした。
もう少し単複の単勝が刺さってくれれば楽だったんだけど…

明日はそんなに買いレース無いと思うんだよな…耐えの期間が続きます。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?