見出し画像

レース回顧 5/18.19

オークス取った‼︎よしよし。(ガッチガチ決着)

今年はクラシック全レース空振りを覚悟してた…ガチガチレースとはいえ、一応格好はつきました。

土曜日?知らんな。
5/18




東京11
メイS
カレンシュトラウスから入りました。
11人気は舐められ過ぎだろ…ってのと、左回り適正で何とかならんか…?って思考です。

5着と馬券にはなりませんでしたが、ここは良い馬券買えたなと思います。



京都11
平安S
ヴィクティファルスから。
前走が嫌われたのか、8人気と大きく評価を落としてました。
砂被りでの失速であれば今回の外枠はプラスだし、メンバー見てもここなら能力上位想定。このオッズなら全然入れるでしょ‼︎ということで本命に選んだのですが…

ちょっときつそうだなぁ…
次走も見守りはします。


5/19

東京11
優駿牝馬

チェルヴィニアから。
敢えて言います。桜花賞でチェルヴィニア買えてて良かったです。

もし、桜花賞別の馬から入ってたら(人気し過ぎだろ…)でステレンボッシュから入ってたかもしれません。
強さを信じ抜いた事で、結果的にプラスに転んだパターンはそんなに無かったので(見る目なし)素直に嬉しい。

そしてルメール。
東京2400はまじで逆らわない方が良い。
そう感じさせる騎乗でした。
(ダービーはどうかな…?と思いますが、ヒモから切るような事はしません。)


って感じの週でした。
オークス取れただけで満足してます。


来週はいよいよダービー。
ファンとして、非常に楽しみなレースです。

どうやっても来るやろって感じのジャスティンミラノ
皐月賞で本命打ったアーバンシック
ホープフルSを制し、ルメールを乗せて牝馬から殴り込んでくるレガレイラ
プリンシパルSで改めて強さを見せつけたダノンエアズロック

その他にもシックスペンス、ビザンチンドリーム、ゴンバデカーブース等々、いっぱい有力候補が多いレースです。

書くよ!今週は記事!

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?