Yes!Bang Dream!(ポピパ、アフロ、パスパレ編)

私はバンドリーマーだ。歴はまだ1年半だがバンドリーマーだ。
ということで各バンドの推しの話と先日復帰された前島亜美さんについて2~3回に分けて書く。本当は全バンドの全メンバーについてじっくり語りたいところだが、多分長くなりすぎる。源氏物語と勝負できそうなのでやめておく。

まずはPoppin'Party(通称ポピパ)メンバーは以下の五人で全員花咲川女子学園の3年生

なんか眩しいよね

このバンドを一言で表すなら「キラキラドキドキバンド」だろうか。多分初見の人からしたら「は?」だろうがこれしか形容できる言葉がない。
私の推しはKey.の市ヶ谷有咲ちゃん。しっかり者なインドア人間。趣味は盆栽
金髪ツインテ巨乳ツンデレというもう好きになるなという方が酷なレベルで属性が盛ってある。
まあ私は上記+ツッコミという点に惹かれたのだが。私は漫才をやるときはツッコミだし、サークル内でもどちらかと言えばツッコミだが、本質はボケである。故にツッコミキャラはすぐ好きになる。かすあり(香澄×有咲)は至高

続いてAfterglow(通称アフロ、アフグロ)メンバーは以下の五人で全員羽丘女子学園の3年生で幼なじみ

幼なじみバンドって良いよね

このバンドを一言で表すと「現在(いま)を奏でるバンド」
はい、初見さんの頭?だらけでしょ。それで良いよ。説明下手だし、俺。
推しはGt.の青葉モカちゃん
あんまりなに考えてるかはわかんない。つかみどころのない性格。ただ、観察眼は鋭いから大事な場面ではしっかり決めてくる。あと、異常なパン好き。趣味はクーポン集め
推してる理由は可愛いから、ただひたすらに可愛い。言動のいちいちが可愛い。モカ語を喋るのも可愛い。いつもはフワフワしてるのに時折見せる真面目モードでグッと心持ってかれる。
蘭モカこそ至高

前編最後はPastel🌼Palettes(通称パスパレ)メンバーは以下の五人で全員事務所所属のアイドル。前述の2バンドはいわばアマチュアだがこのバンドはプロである。

可愛い

このバンドを一言で表すなら「不遇のバンド」かな。とにかく、周囲の大人がクソ。特に事務所の輩。宝の持ち腐れですわ。因みにKey.の若宮イヴちゃん(花咲川高校3年)以外は大学1年生
私の推しはDr.の大和麻弥ちゃん。機材オタクでフヘヘという特徴的な笑い方をする。ドラムの技術は全ドラムキャラの中でも群を抜いている。
推してる理由はシンパシーを感じたから。分野は違えどオタク同士は基本惹かれ合うものなのである。この考えがキモいって方、その気持ちわかります。あとメガネっ娘なんですよこの娘。私メガネっ娘、八重歯っ娘、ボクっ娘が好きで好きでたまらんのですよ。はい、そこキモいと思わない。

以上3バンドでした。それぞれおすすめ楽曲は
ポピパ「二重の虹(ダブル レインボウ)」
アフロ「Y.O.L.O!!!!!」
パスパレ「Winking☆Cheer」
です。各配信サイトで聞いてみてください。できればガルパプレイして聞いてください。

それでは中編でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?