俺とスアール

クイズバースアール 池袋、秋葉原、大阪、名古屋の4ヵ所に店舗がありいつでも気軽に早押しクイズが出来る場所であり俺が大好きな場所だ

スアールに初めて行った日はいつだったか、確か4月くらいだった気がする。DJコミュニティさんの回だった。俺はそこで人生初の生早押しを行った。興奮した。今でも鮮明に思い出す。早押しボタンに手を掛けたあの時のことを。初めての正答が「洋服の青山」だったことも。その後3連答からの1抜けですんなり初心者枠から外されたこと。全部いい思い出だ。

今の俺があるのはスアールのお陰と言っても過言ではない、というか間違いなくスアールのお陰だ。スアールというクイズを楽しめる場があったからこそ俺はお笑いサークルに入った。クイズサークルに入らなくてもスアールがある。スアールに行けば楽しいクイズが出来る。お陰で現在お笑いに打ち込むことが出来ている。スアールがあるからお笑いが出来ている。スアールが無ければきっとお笑いもやっていることもなかったし、色んな人に出会うこともなかった。本当にスアールには感謝しかない。

俺は大抵、スアールの後片付けをお手伝いさせていただいている。これは俺がスアールに来て2,3回目くらいの時に見た光景がきっかけである。俺はその時、回が終わったので普通に帰ろうとしていた。そしたらなん十回と来ている常連の方々が片付けを手伝っていた。俺はこの時こう思った。

皆さん、本当にスアールのこと大好きなんやな

それ以降俺はなるべく片付けを手伝うようにしている。これは本当に恩返しの気持ちのみでやっている。というかスアールの従業員の皆さんには本当に返しても返しきれないくらいの恩がある。だからせめてこれくらいはさせてほしいそういう気持ちでいつもいる。

本当にスアールには感謝の気持ちでいっぱいだ。なので皆さん…

クイズバースアール 是非行ってみて下さい!というか一緒に行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?