Yes!Bang Dream!(ロゼリア、ハロハピ、モニカ編)

さあ中編だ。今回は長くなりそうだ。さっさと始めよう。

まずはRoselia メンバーは以下の五人で前編で紹介したパスパレ同様事務所所属のプロである。尚、Gt. の氷川紗夜はパスパレのGt. 氷川日菜の姉である。この姉妹は世界一尊い姉妹なので是非知っておいてほしい。

強そう

このバンドを一言で表すなら「超実力派バンド」プロ入りする前から高い演奏技術を誇り、最初はほとんど他人同士だったが紆余曲折を経て生涯の仲間となった。そんな素敵なバンドである。正直ロゼリアのこれまでだけでかなりの時間語れる。が、今回は割愛。
私の推しはDr.の宇田川あこちゃん。アフロのDr. である宇田川巴の妹であり、世界で2番目のドラマーと名乗っている。(1番は姉らしい…てぇてぇなぁ(ニチャア))人懐っこくカッコいいものが大好き。厨二病っぽい喋り方をしようとするが、ボキャ貧のためKey.の白金燐子にサポートしてもらっている。
推してる理由はただ1つ…私がロリコnゴホッゴホッ妹系のキャラに惹かれやすいからである。私にはリアルに妹がいるため妹系のキャラに対して庇護欲的ななにかが出てくるのかもしれない。
あと、ロゼリアにはVo.の湊友希那とBa.の今井リサのカップリング「リサゆき」なるものがあり、これは前編で紹介した「蘭モカ」とバンドリ内のカップリングのトップを争っている。こちらも必見である。ほらもう長い。

続いてはハロー!ハッピーワールド(通称ハロハピ)である。メンバーは以下の四人と一匹+ハロハピの作詞、衣装制作、スケジュール管理などの事務仕事担当している奥沢美咲の六名である。モットーは「世界を笑顔に!」さらに「ハッピー、ラッキー、スマイル、イェーイ!」という掛け声もある。

ほら、もう笑顔になれそう☺️
奥沢さん(ミッシェルの中身)

このバンドを一言で表すなら「規格外のバンド」である。Vo. の弦巻こころは超が付く程というかそんなレベルではないくらい金持ちであり、自身の誕生日パーティーには内閣の大臣が来る。なのでやること成すことが全て規格外でとてもここでは語り尽くせない。そもそもクマがいる時点で規格外だし、6人バンドという点も他のバンドとの違いである。私の所属サークルの先輩にDr. の松原花音推しの人がいる。因みに弦巻こころとGt. の瀬田薫、Ba. の北沢はぐみの3名(通称3バカ)はミッシェル=奥沢美咲だと気づいていない。
そんな賑やかなバンドで私が一番推しているのはDJのミッシェルというか奥沢美咲ちゃんである。なんというか一番親しみやすいキャラなんだよ。ハロハピの保護者と言われており、初期はハロハピにはミッシェルさえ居ればよくて自分は必要とされていないと思いこんでいたが、現在はハロハピの6人目として誇りを持って活動している。通っている花咲川女子学園の生徒会長を務めている。
とにかく親しみやすいキャラで、なんかこういう世話焼きでちょっと不器用な子良いよねっていうただそれだけなんすけど。
ちょっとこの辺にしときます。美咲ちゃんについて語り出すとマジで止まんなくなる可能性ある。「みさここ」とかいう全人類を尊死させることが出来るカップリングがある。

最後はMorfonica(通称モニカ) マジで最推しのいるバンドなので出来るだけ短くする努力はするが長くなりそう。メンバーは以下の五人。全員が名門お嬢様学校である月ノ森女子学園の2年生

ましろちゃん可愛いねぇええええええええええええええええええええええええええ

このバンドを一言で表すなら「幻想的なバンド」だろうか。バイオリンがいるのが特徴的なバンドである。Vo. であり大天使である倉田ましろ以外は全員本物のお嬢様であり、前述の弦巻こころに負けず劣らずの金持ちである。
推し、そもそもこの言葉で事足りているのだろうか。おそらく答えはノーだ。だが、人類はまだ彼女への思いに対する表現方法を見つけることが出来ていないのだ。故に推しなどという陳腐で安い表現を使わなくてはならない。だがそうすることで彼女のことを少しでも知ってもらえるのならば喜んで使おう。
私の推しはVo. の倉田ましろである。とにかく可愛いのだ。もう一目惚れである。彼女は良い意味でも悪い意味でも幼いのである。故に登場初期は間違いなく嫌われてたし今でもアンチはいる。
ではなぜ私が彼女を推しているのか。それはあまりにも彼女が私に似ていたからである。幼稚ですぐ責任を転嫁して嫌なことから逃げて私もそうだった。だが、彼女は仲間達と共に前を向き成長しようとしていた。そりゃ応援したくなるやろ。推したくなるやろ。その他にもたくさん理由はあるが一番大きいのはこれである。

以上で中編とする。
それぞれのおすすめ曲は
ロゼリア「FIRE BIRD」
ハロハピ「Happy! Happier! Happiest!」
モニカ「The Circle Of B utterflies」
各種配信サイトで聞いてくれ。出来るならガルパで聞いてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?