Yes! Bang Dream!(RAS MyGO!!!!! あみた復帰について編)

3部作のラストサクサク行こう!

まずはRAISE A SUILEN(通称RAS)メンバーは以下の五人

左から鳰原令王那、佐藤ますき、和奏レイ、珠手ちゆ、朝日六花

このバンドを一言で表すなら「超暴走バンド」かな。とにかく演奏がすごい。もう暴れてる、スイッチ入っちゃってる、超絶テク。腕前は全員プロ級でプロデューサーのDJチュチュは「革命を起こす」と豪語している。尚、今でこそメンバー同士の結束力は強固なものだが、登場初期は正直言って目も当てられないくらい酷かった。幾度となく衝突した末にようやく絆が芽生えた。
そんなRASの推しはGt.のロック。理由は彼女が岐阜県出身だから。私は富山県出身で岐阜とは隣県同士の関係である。田舎トークで盛り上がりたい。

さあ続いては9月16日に登場したばかりの期待の新星MyGO!!!!!。メンバーは以下の五人。

正直このバンドに関してはアニメ見てもらったほうが早い

このバンドを一言で表すなら「迷子のバンド」これ一択。メンバー全員が何かしら軽く社不に片足突っ込んでる。
左からでしゃばり、自己中、コミュ障、超絶無愛想、超自由人。…うん、君らにまともな職は向いてないよ。
5/5が過去に訳あり、もうこのバンドは本当にアニメ見てもらったほうが早いので近々アニメの感想を書く。
このバンドの推しはVo.の高松燈ちゃん。見てると庇護欲くすぐられる。そして、幼少の私(というか今も)と同じで石やら木の葉やらが好き。なんか応援したくなる。

これで現状の全バンド紹介は終わり。
それぞれのおすすめ楽曲は
RAS「EXPOSE 'Burn out!!!'」
MyGO!!!!!「詩超絆(うたことば)」(アニメBang Dream! It's MyGO!!!!!1~10話視聴後に聞くことを強く推奨)
各配信サイトで聞いてくれ

おまけ
先日Pastel🌼Palettes Vo.丸山彩役の前島亜美さんが芸能活動を再開し降板した同役に再登板するという異例の事態が起こった。
私としてはとても驚いたし嬉しかった。運営は降板から再登板までの9ヶ月間だんまりを決め続けており、それに文句を寄せるユーザーも少なくはなかった。
私は正直このだんまりは妥当だろうと思った。前島さんが丸山彩役を務めた期間はおよそ6年。その重圧を二つ返事でOKする人のほうが少ないに決まっている。それにユーザーの中には「あみた以外の彩ちゃんは認めない」とかほざいてる連中もいる。そりゃあ慎重になるだろ。と思ったし、そんなくだらない連中がいるからこそ私は誰が後継になっても応援しようと決めていた。
しかし、ある日X(旧Twitter)でこんなポストを見た。

「あみた以外の彩ちゃんがイヤだと思っている自分がイヤだ。」

ハッとした。この人は紛れもなくバンドリを、パスパレをそして何より丸山彩を大切に思っている。だからこんな苦しみが生まれるのだ。
このポストを見たとき私はふとこう思ってしまっていた。

あみた、復帰しねぇかなぁ

そして、奇跡は起きた。多くの人が望んでいたが、多くの人が諦めていた、多くの人が幸せになれる最適解が実現したのだ。
こうなれば、我々から送る言葉はこれに限る。

おかえりなさい、無理ない範囲でこれからも頑張ってください。応援してます。
そして、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?