見出し画像

宇多田ヒカル science fiction @さいたまスーパーアリーナ

行ってきた。

前回のLaughter in the dark以来、2回目の宇多田ヒカル。あれ6年前なんか、ということにまず衝撃。

そういや元嫁と二人で行ったっけ…笑

アリーナ席だったんだが、隣が太ったおっさんで席ついた瞬間テンション下がったわ。

立ってみるから別にいいんだけど、正直狭いんだよな。デブが隣だと。もう今後は肥満度に応じて割増とかにしてくれ。割に合わんぞ。

しかも愛嬌のある人ではなく、絶妙にイラッとするタイプでげんなり。

基本そんなに歌ったりしない人だったのに、ぼくはくまを一緒に歌ってたの絶妙にムカついた。
あとラストのautomaticを裏声で歌ってたのはムカついたの通り越して笑えたわ。上手く歌おうとしてんじゃねえ。

おっと、めっちゃええライブやったのに何故か愚痴ってしまった。

ライブはヒット曲満載で最高。
最初音のバランスおかしく感じたけど、徐々に合っていったのはやっぱりPAさんのおかげ?ありがとうございます。

スネアの音がめっちゃ気持ちいいな、と思ってたら太っちょの連れの女性がドラムめっちゃいい音って言っててなんかちょっとだけ恥ずかしくなった。ごめんね。

宇多田ヒカルって基本暗い曲が多いけど、とてもパーカッシブというか、ビートは変だけどめちゃくちゃ気持ちよい。特に今日のone last kissは名演だったんじゃないだろうか。クッソかっこよかった。鳥肌。

あと、宇多田ヒカルはお世辞にもMCが上手いタイプではないけど、「25周年だけど、自分の25周年を祝ってもらおうとかじゃなく、みんなの25年を一緒に祝いたい」的なこと言ってて泣けた。

そして宇多田ヒカルはけとてもチャーミング。とにかくチャーミング。40過ぎでぼくはくまとか歌っててもめっちゃ可愛い。許せる。
ただお前は許さねぇぞ、デブ!笑
悪く言ってごめんね。多分いい人なんだろうけどね。

最高のライブだったし、やはり宇多田ヒカルはスーパースターだ。もう多分今後出てこないだろうな、こんな人。

セトリ
1.time will tell
2.Letters
3.Wait & See ~リスク~
4.In My Room
5.光
6.For You
7.Distance
8.traveling
9.First Love
10.Beautiful World
11.COLORS
12.ぼくはくま
13.Keep Tryin’
14.Kiss & Cry
15.誰かの願いが叶うころ
16.BADモード
17.あなた
18.花束を君に
19.何色でもない花
20.One Last Kiss
21.君に夢中

アンコール

22.Electricity

23.Automatic


いや、そこは25曲やってくれても良かったやん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?