ゲーミフィケーションデザイン 01

仕事で使えると思いました。今、会社でCRMの推進を行っているが、以下の仕掛けを取り入れる。

1.能動的な参加
ログイン数、報告数、コメント数、リード数、案件数、売上額の可視化。プラスの数値の積み上げだけを可視化する。効率は可視化しない。

2.達成可能な目標設定
ちょっと思いつかない。。。。

3.称賛の演出
数が一定数超えたら、私の所に通知が来て、褒めようかな。

4.即時フィードバック
「いいね」がついた数

5.成長の可視化
1のダッシュボードで兼ねる

6.独自性の歓迎
ちょっと思いつかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?