見出し画像

牡羊座ドールのラムくんを描いたキッカケ【創作】

12星座ドールの中でもお気に入りの、牡羊座ドールのラムくん。

牡羊座ドールのラムくん

瞳は、燃えるようなルビーで出来ています。火星を守護星に持ち、負けず嫌いで闘志に満ちた性格をしています。

ラムくんを描いたキッカケは、

自分の中でムエタイブームが来ていたからです(めっちゃ一瞬でしたが…)

そもそもムエタイというスポーツを知らなかった私なのですが、とあるゲームで気に入ったキャラクターがムエタイできる子で、そこからムエタイを知りました。
※ムエタイとは、タイの国技で、タイ式のボクシングのことですが、拳だけではなく蹴り技も使って闘います。

それで、私もムエタイできるキャラクターが描きたくなり、ラムくんが生まれました!

牡羊座ドールのラムくん

現在はムエタイというより、キックボクシングで闘う男の子として描いてます。

ちょうど12星座のキャラクターも描きたかったのと重なって、牡羊座ドールのラムくんが生まれました。

とてもお気に入りキャラクターの一人なので、これからも描いていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?