見出し画像

読書記録①

お探し物は図書室まで 青山美智子

私生活に悩みをもつ4人が図書室の司書と出会い、挫折しつつも自分なりの答えを見つけるお話。
(銀ちゃん解釈です)
銀ちゃん的には4話めの権田さんのお話しが好きでした。
定年退職して社会との繋がりがなくなり心にぽっかり穴があいた権田さん。
この権田さん、人柄が良すぎます。とにかく素直。
奥さんの言う事、おすすめすること、重い腰を上げてちゃんと行動するところ。文句を口に出さないところ。全親父に見習ってほしいなと思った。
うちの親父とえれぇ違いだよ、、、
なので親父にこの本をおすすめして何か感じ取ってくれたら良いな、、、
(しかし勧めても何かしら理由をつけて読まないのであった、、)
end.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?