見出し画像

近況報告

最後に書いてから、もう6ヶ月も経っていたなんてびっくりです。

12月から、ゼミの選考やらサークルの仕事やらテストやらで慌ただしい生活をしてました。

この半年間で一番の経験は、念願のインド旅行に行けたことです。
ガクチカのために海外ボランティア経験を積むんだ!なんて意気込みで決めた二度目の海外。

が、この凝り固まった就活脳をなんとかしたい!学生なんだから、好きなこと全力でした方がいい!!
ボランティアにも参加しましたが、2.3日だけ。あとは北インドをバックパッカーしました。

日本とはちがって、もうめっちゃくちゃ。
ついた時には、なんでこんなところ来ちゃったんだろうって大後悔。
でも帰ってきたら、もういっかい行ってやろうか!そんな気持ちにまでなりました。
旅の詳細はまた書きたいなあ。書けるかなあ。

インドに行って気づいたことは、すきなことをやった方がうまくいくということ。
打算的に行動したって、すきなことをしてきらきらしてる人にはやっぱり敵わない。
凝り固まった就活脳には、一番の気づきでした。

すきなようにやろう。
その方が、自分の選択に自信が持てるし。動機も説明もできるし。すきなことをもっと勉強できるし。
そういう経験を積んだ方が、結局うまくいくんだろうなあ。

就活真っ只中ですが、このことを忘れずに、自分という人間を魅せれるように、ほどよく頑張りたいなあなんて思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?