見出し画像

貯金

日々生きていく中でお金はとても大切だとこの1年で改めて実感した。小中高と親からのお小遣いや大学ではアルバイトをしてなんとなくお金を稼ぎ生活をしていた。就職して1年、親の偉大さを知った。自分は1人で生活するのもカツカツなのに...
 親ってすごいな〜。
日々生活するのもきついけど頑張って貯金する事で何か、自分で変われたらいいなと思い貯金する事を決めた。
1.目標30万を貯める事

特に理由はないけどたまたま買った貯金箱が30万貯金だから。

2.毎週100円以上入れる事

最低で100円。例えば『今週は給料日の週だから1000円入れよう』とか週によって入れる金額を変えたら給料日の前の週とかにお金がギリギリでも入れる事が出来そうだから

3.1年間は必ず続ける事

1年後の4月14日に値段を確認してどれだけ貯めたのかを確認する

とりあえず今日頑張ります。他にも貯金の仕方があったら教えてください♪待ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?