見出し画像

キャンプに石鹸が本当にいい。強くオススメです!

こんばんは(*^^*)

GWは皆様いかがお過ごしでしょうか?
お仕事されている方も、お出かけされている方も、今までのやれなかった家事をまとめてしている方も、そうでない方も、お疲れ様です!
私はGW唯一のお出かけとして、我が家と弟家族と総勢9人でキャンプに行って来ました。
我が家はキャンプ歴6年程で、キャンプ大好きなのです。キャンプ愛はここでは割愛しますが、今回はキャンプで石鹸の良さを再度実感した体験をお伝えします!

我が家は基本的に1泊のキャンプで、夏以外はシャワーをしない派(面倒くさい!)ですが、今回訪れたすずらん高原キャンプ場はめちゃくちゃトイレとシャワーがきれいなんです。
シャワールームもいつでも空いているし、ヒノキ?のような木の温もりのある脱衣所だったので、急遽シャワーしたくなったんですよね。
そこで大活躍してくれたのが、いつもの石鹸を薄く切って持っていった石鹸一つ。

最近我が家は髪の毛も石鹸で洗っているので、これ一つでキャンプ場にいなからいつものケアができてしまうんです!洗顔用に持っていったけど、全身石鹸一つで完結してしまうんですね。家ではシャンプーのあとにきしむのでクエン酸リンスをするのですが、無しでも大丈夫なので。
キャンプってギアがどんどん増えていくのですが(^_^;)、オシャレで機能的でありつつ、二役も三役もできちゃうギアがまたいいんですよ。
そんなキャンパー的マインドにおいて、石鹸はめちゃくちゃオススメアイテムです!
しかも、食器も洗えてしまうんですよね実は。キャンプに限らず旅行にも私は石鹸一つで行きます。すごく快適で、石鹸を使った後の気分が爽快でたまらないんですよ。オススメですよ!
#キャンプ #石鹸#エンダソラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?