アリルズワンマンライブの感想

皆さんどうもあやにゃーです。昨日はアリルズのワンマンライブがもう最高すぎて朝からアーカイブ見たり、曲を聞いたりしてました。

まずは、セトリもそうですが、やっぱり15人全員が、同じステージに立った時がもう。
アリルズが15人全員が集まったのって実は1年前のお披露目配信以来でした。
それまでは、バーチャルの世界にDIVEできるのは最大5名までだったそうです。
それがなんと今回は、15人。
凄すぎます。

ではセトリの感想を
まずは、Patht LiveのShining iもうこれは神曲。
そしてお披露目から1番最初のチーム。
チームかわいい、ダーク、エレクトロ。
アリルズの始まりのチーム。久々にこのチームが揃った楽曲披露は最高でした。あとみんながDIVEする所とかもう神。
そして遂に全員でのアリルズそして絆のアリルの始まりの曲mirAI  wave!(絆のアリルファーストシーズンのop)もうここの時点で自分は、大号泣でした。
そして4つのステージがひとつに集結して出来た薔薇の花の中で遂に全員が集結して歌うPerfect World(絆のアリルの2ndシーズンop)
ここでは、各ユニットごとに歌ったり、チームかわいい、ダーク、エレクトロ。そして2ndのチームラテン、ファンク、ロックが集結。サビのラストにはかくチームの座長が集まって歌ったりラスサビの前には毎日アリルズ(ミラゾフィア(ミラク、ゾーイ、ソフィア)→チーム天才(ハル、ノエル、ジェシー)→チーム草(ジュア、ヒメナ)→愛のそろばん部(ニスカ、クリス)→チーム育児(リズ、エリー、サラ)の順番に歌ってるのがもう涙無しでは見れない。
過去の配信どのチームもおもしろいので是非観てください。
そして各ユニットによるアニメ絆のアリルでの楽曲を披露していて3DM8のRemode worldと
Path LiveのKIZUNAは、初披露でした。
そしてラテン、ロック、ファンクの楽曲披露そしてここでは何とリアルとバーチャルの融合。
これは初めてでもう大興奮でした。

再び、各ユニットに戻って、年末にやったライブのタイトルになっている楽曲達を披露していました。
そして本編ラスト、キズナアイちゃんの声が聞こえてきてからのアリルズを初期から見守ってくれたらぶちゃ、キズナちゃんがサプライズ登場してからの、LINX(キズナアイ)の披露みんなで披露してました。この曲はアニメ絆のアリルで流れた楽曲でミラクが元気つけられた楽曲です。この曲の歌詞が今までアリルズの活動にもリンクしていてもう涙なしでは見れなかったです。
アンコール、アリルズの合言葉でもあるDIVE into "i"アリルズ15人が全員が歌っているこの楽曲。歌詞の意味や、今までの彼女達の活動の集大成。
これにてアリルズの定期更新はストップになってしまいますが、でもさよならじゃないんだよね。またいつかミラク達に会える日が来るまでずっと応援して待っています。

スタッフさん、キャストの皆さん本当にお疲れさまでした。最高の時間を、最高のライブをありがとうございました。大好きなアリルズ達にまた会える日をずっと楽しみに待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?