水星逆行だけじゃない電波トラブル

火星が獅子座に入ってからというもの、ずっと火星と天王星がハードアスペクトでぶつかっている。

ここ一週間の間に私のPCに関するトラブルがあった。
モニターのコードが安定せず、画面が付いたり消えたりして修理をしたことがあった。スマホも重たくて外でうまく動かずイライラ。

一緒に仕事してるクライアントさんたちもちょっと困ってる。

仕事の資料に変更や訂正があったり、共有URLに異常があって開けなくなったりトラブルが起きて一旦仕事にストップがかかったりした。

6/29 瑞々しい水のグラトラの日でも…

火星と天王星のギスギスが気になるので調べる。

「水星は巡行してるのになんで?」

と思っていたが、
天王星と火星がハードアスペクトになっているから?と疑い始めた。

ハードアスペクトでスクエアは
ざっくり言うと「衝突しやすい」。人間に置き換えても一緒。

もともとは水瓶座の守護星の天王星。
電波・変化変容等のキーワードがある天王星が今は牡牛座に入っている。これはなんだか不思議な組み合わせ。

さらに獅子座の火星が関与している。
ネイタルで見たらケガが人より多いかもしれない。

トランジットで見る場合、一定期間ケガや事故・家電製品の故障に注意が必要な時期ととれる。

世間でもトラブってた

・マイナカードのトラブル
・SuicaやPASMOのトラブル
・電車で寝こけて
包丁落としたベトナム料理人が犯罪者と勘違いされて大騒ぎに

私が覚えている事件はこの3つ。
どれも「電気」「電波」が絡んでて、いつごろこういうのが落ち着くのかなとトランジット火星の動きをググった。

来月の11日、火星が乙女座に入ると機材を守ることに着目する期間が訪れそうな気配。

そういえば、ドコモから「お客様のお持ちの機種が修理対象か調べておいてください」という趣旨のDMが自宅に届いたことを思い出した。

トランジットの動き的に、もう少ししたら良くなりそうだけどそれまではいつもより仕事に急な変更があってもスムーズに合わせる余裕や万が一の修理のことを視野に入れる必要がありそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?