見出し画像

Swift 最大規模のCBDCサンドボックス レポート公表へ_2024.0326

最新の共同CBDCサンドボックス実験の結果が発表され、シミュレートされたデジタル取引、トークン化された資産およびFXネットワーク、決済全体でCBDCおよびその他のデジタルトークンが使用されることが実証されました。
過去 6 か月間、当社は 38 の世界的な機関と協力して、中央銀行デジタル通貨 (CBDC) 相互リンク ソリューションのサンドボックス テストの第 2 フェーズに取り組んできました。これは、これまで知られている CBDC 実験の中で最大規模の 1 つであり、この業界全体のコラボレーションの結果を共有できることを嬉しく思います。
サンドボックス テストのこの段階では、より複雑なユースケースでソリューションをどのように使用できるかを実証することに重点を置きました。これらには、シミュレートされたデジタル取引、トークン化された資産および為替ネットワーク、支払い用の CBDC が含まれます。プロジェクトの過程で、125 を超えるサンドボックス ユーザーが 750 を超えるトランザクションを実行しました。

The key objective of this use case was to demonstrate how digital trade networks could be interlinked with other networks such as CBDCs.


この他にも色々ユースケースが記載されております。
Swiftも次世代のクロスボーダー決済、デジタル貿易に向けて青写真を描いているよううに思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?