見出し画像

満たされている人


この前、引越してきてはじめて息子が
クラスのお友達のお家に遊びに行った

息子に関しては
クラスに馴染めない、
とかは特に気にしてなかったんだけど

前は毎日放課後家に来る友達がいたから
そういう友達がほしいんだろうな〜と思ってたらやっぱりそうで。

遊びに行く数日前に
「同じ遊びが好きな子がいた!しかも通学路も同じっぽいし家も近そう!明日遊べるか聞いてみる!」と
普段はダラダラしたいタイプなんだけど
やりたいことがあると急にスイッチ入ってグイグイいける

そして次の日
「今日は他の子と約束してるから明日なら大丈夫だって!」
とちゃんと約束してきて
帰りに家も教えてもらって
その通り遊びに行った

この数日で彼を見てて気付いた

彼は自分で自分を満たしてる


そして満たされていると
本当に機嫌がよくて
宿題もちゃんとやるし
妹にもとても優しい
お手伝いも積極的にやり
ウザいほどテンションが高い

家庭においても
旦那さんにも子どもにも優しくするには
自分で自分をまず満たしてから
と聞いてやってるけど

息子を見てて
こういうことか
って本当によくわかった

そして尊敬した

と同時に
先に友達ができて羨ましい

彼の母親に選ばれて光栄です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?