見出し画像

理想のカップアンドソーサーとマグカップにやっと出会う〜考え、探す編〜

美味しく紅茶を飲む為に理想とする
カップアンドソーサーとマグカップに出会えず
迷子になっていた私
そこで
改めて考えてみる事にした。

1 カップの厚さは?

なるべく中くらいの厚さで
唇が熱いと感じないくらい
これは実際にお店に行き触ってみるしかない。

2 色は?デザインは?

これは白と青(ロイヤルブルー)
あまりシンプル過ぎないもの
(話は逸れるが無印の食器が私は苦手 その事は別の機会)
多少メルヘンチックなものでも可

3 大きさは?

これは決まっていて
大きめの350ml くらい入る物と決めている

探してみる

実際にお店に行きじっくり何店か廻って
探そうと思った

しかし
アフタヌーンティーで理想のカップアンドソーサーが2つあった。
この2つのどちらかにしようと思ったが
なんかわからないが一方が「買ってくれー」と言わんばかりに
存在感を放っていた
カップの厚さも問題なく大きさも基準を
満たしていたので購入
家に帰って眺めて、iPad でそれを調べたら・・・・

 遂に理解のカップアンドソーサーとマグカップを購入(ついでに茶碗も)に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?