本日のテーマは「ミッション」でした。昨日、ミッション=使命=やるべきこと、と端的に記載しましたが、使命=命の使い方であり、非常に重いもの・尊いものです。

井上先生の音声解説ではミッションについて、「ブレない自分を作るためのもの」「継続してミッションに取り組むからこそ重要性が分かる」「常に24時間忘れることなく、ミッションに関係することを継続してほしい」と仰っており、やり続けてナンボ!と改めて決意した次第です。

そして本日のお題は「あなたが力を入れていること=ミッションの究極の理想の状態を1つ書き出そう」でした。

自分のミッションは「教育の力で1人1人のポテンシャルを解き放ち、日本をより良くする」であり、そのために例えば以下の取り組みをしてきました。

①高校生のキャリア支援(6月に初めて登壇し、10月には2回目の登壇予定)
②グロービスの仲間と月1回1on1を行い、互いに楽しみつつ成長できる機会を作る 
③様々な自己啓発(コーチングを受ける、読書、英会話など)を通じ、自分のポテンシャルを解き放つための努力を継続する

とにかく大学時代の大反省を踏まえ、最高の結果を出せたグロービス卒業後の燃え尽き防止・今後も走り続けること、が今一番意識すべきことです。

ですので、究極の理想の状態とは以下2つの掛け算になります。
A)自らのポテンシャルを解き放ち、成長し続けていること
B)「はっしーさんのおかげで〇〇できました!」と感謝してもらえること

Aだけだと独りよがりで社会に貢献できている実感が湧きませんし、BはAがあってこそですので、本日のワークもそうでしたが、日々成長するための努力を継続し、その上でBのために出来ることを真剣に考えながら、24時間365日ミッションと共に生きていきたいと思います!

Bのために出来ることについては、今お世話になっているコーチが自分にとって大先輩ですので、色々と相談しながら具体的なプラン作成→実行を繰り返していきたいと思います。

本日も最幸の一日にしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?