三日坊主にサヨナラday5(新チャレンジ開始!)

昨日・一昨日と仕事からの帰りが遅かったことを言い訳にnoteへの投稿をサボってしまいました…(つД`)ノ

今日から9月が始まりましたが、これまでの行動宣言に加えて新たなチャレンジを始めました。

毎日、あるテーマに基づいて自身の考え・やるべきことをアウトプットするものですが、本日は「原因と結果」について、自分自身の理想とする結果と、その理想に対して現状どんな課題があるか、そしてそれに対してどんな対策を打つか、をアウトプットしました。(詳細をどこまで書いても良いかプログラム元に確認中)

その内容は、まさに「noteへの毎日の投稿と、日々の行動積み重ね」です笑

【理想】
noteへの投稿を1ヶ月間=30日間連続で行い、「今日も成長できた」「今週も成長できた」と、daily/weeklyベースで振り返りながら、自己肯定感を高めて物凄く成長できた9月だった!と9月30日に自信を持って言えること!

【現状】
言わずもがな…昨日・一昨日と投稿が途切れる始末。

【原因】
仕事が終わってから書こうとするため、エネルギーが残っておらず、今夜は仕方ない…という諦めモードになってしまう。

【対策】
エネルギーのあるうちに投稿する!具体的には、12〜13時の昼休み中に投稿し、帰ってから「やらなければ…」と思うことをやめる。

毎回毎回宣言をしても投稿が途切れてしまい、我ながら恥ずかしいというか情けない限りですが、また今日から行動の積み重ね・連続投稿を頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?