本日のテーマは「ミッションビジョンで我慢がなくなる」でした。すぐにはどういう意味か分からないワードですが、音声解説で語られていたことは、「ミッションビジョンのための自己投資を惜しまない」ということでした。

○○しようかどうしよう…という我慢は不用、ミッションビジョンに貪欲になって、トコトン新たな取り組みをしましょう!という趣旨のようです。

そして本日のお題は「自分をより高めるためにやっていること、或いは新しく始めることは?」でした。

まさにこのプログラム受講とnoteへの毎日の投稿が今やっていることですが、新しく始めることとして、10月1日から新たなテーマで30日間の連続チャレンジを行い、その学びをnoteに投稿する!としました。今の延長上にある行動宣言になります。

井上先生のプログラムも半分が終わりましたが、これまで取り組んでみて以下の気付きがありました。
・1日1テーマ1音声、短時間で学べるため心理的負担が少ない
・ワークのおかげで自分に引き寄せて言語化する習慣が身につく(問いかけが非常に大事)
・日を追う毎に、過去のテーマについては忘れてしまうため、節目節目で振り返りの問いを立てる必要がある
・他の本でも応用が可能な学び方であり、何冊も読んでアウトプットしないよりも、遥かに学びや気付きが深くなる

こうしたことを踏まえて次の30日間チャレンジを考えています。例えば朝型生活への移行チャレンジとか、論語などの古典から1日1つピックアップして解釈+行動宣言を書くなど、何かしらテーマを持って必ず10月1日から取り組んでいきます!

本日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?