見出し画像

熊本旅行アゲイン 1日目


熊本県へ観光旅行へ行ってきました。前回はGO TOキャンペーン中だったので4年前になります。
Hさんの出張先で合流するのは同じですが、今回は成田合流。前回は熊本市で合流。
ジェットスターサイトで航空券+ホテル+レンタカーがセットで二名61800円というものを見つけ購入。千歳から成田の往復券を同じジェットスターで18490円で購入。
後々同じジェットスターで購入していて本当に良かったと思う出来事が起きます。
成田に前泊というのは去年のタイ旅行で経験しており、成田の駅前の雰囲気もわかってます。あまりうろつきたい街という感じではなかったので千歳発を遅めにして成田では本当に寝るだけくらいの予定で行くことにしました。
正午発の直通バスに乗り千歳空港へ。機内持ち込みのみだったので、今回はHさんからプレゼントされたキャビンゼロの44リットル辛子色に荷物を詰め込みました。辛子蓮根色で熊本旅行にぴったりです。

https://a.r10.to/hkEtBl

ウェブ上でチェックインを済ませていたのでiPhone画面のQRコードをかざして保安検査を通過できました。


千歳発のジェットスター

LCCですので機内サービスは金を払わない限りありません。



しかし、わたしにはamazon Fire hd8があります。



事前にダウンロードした以前面白かった映画を見てれば2時間ほどのフライトならばなんとかやり過ごせます。見たことがない映画がつまらなかったらそれはとても厳しいので、以前見てまた見たいと思える映画をチョイスしました。千歳成田間ではダイナソーJr.フリークシーン。

成田空港でHさんと合流。Hさんがクラブカードで取ってくれた東横INNにチェックインしたのは午後6時。次の日のフライトが早いとはいえ流石に寝るのには早すぎるし晩飯を求めて成田駅前へ。

JR成田駅には北陸能登応援の蟹がいました。

旅行先では普段しないことをしようと提案してみると「私はサイゼ飲みというのをやってみたい。」とHさんがおっしゃるのでサイゼリヤ 京成成田駅前店へ突入。
わたしは数年前に一人サイゼ飲みを済ませていたのですが、Hさんサイゼリア自体が初体験。感想は「まぁ旅行先だしマグナムボトルは持ち帰ってホテルで飲めるからいいんじゃない。メインディッシュ関係は期待できないとあなたがいうので頼まなかったら粉物だらけになっちゃった。」というものでした。
次の日のフライトは午前7時20分なので、いつもよりは早い消灯です。

ホテルの部屋番号を忘れるようになってしまったので撮っていた写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?