叶えたい夢100リストを叶えるための計画


叶えたい夢100リストを今年できそうなところから考えてみる

最近、人生を充実させる系の本を読んだけど人生の残り時間って意外に短い

例:32歳から90歳までの人生の残り時間を月換算すると


今を大切にしたくなってきたので、改めて叶えたい夢100リストを実現できるように考えてみた

今年できそうなところを洗い出してみると、意外といっぱいあった

  • 腹筋を割る

  • GUのエムサイズを余裕を持って着る(5センチ痩せる)

ここはセットでできそう
具体的には白ごはん半分にして5000歩歩いてプランクすれば、半年ぐらいでうっすら縦線が入った状態にはなる?かも
散歩と筋トレは今やってるので、プランクに置き換えればすぐできそう

  • 死後の体験会に行く

  • 童心にかえって昔の遊びをする

  • 美術を学んで美術館へ行く

  • 取材力を鍛えるフィードバック会をする

  • ゴミ拾いのボランティア

  • 写経

このあたりはサードプレイスを作ってるので、そこの仲間とできそう!
取材のフィードバック会は週1でやりたいので、別途仲間を探す必要ありそうだ

  • ジブリ美術館へ行く

  • オフラインでみんなにあう

  • みんなで焚き火

  • 東京でもんじゃを食べる

東京に行くときにまとめて実現できそう!
楽しみな予定がより楽しみになる素敵なリストだ

  • ファンレターかく

  • 親友と星空の下語らう

  • 自分をまず満たす

  • 自分にとっての名文を探す

  • ベランダに蚊帳をはり、くつろぎ空間つくる

休日や日常を使ってできそう
自分を満たすのは、毎日朝ご飯をちゃんと食べたり夜に自分を褒めて寝るのが割と効いてる
あと、こんなふうにやりたいことをやるのも、本当に重要

休日は1冊は本を読んで、そのために普段から読みたい本をストックしときたい
今はトースターをゼロから(原材料から)作ろうと試みる学生の話を読みたい
バイタリティに見習うところがありそうだ

  • サードプレイスにまつわる小説を書く

  • 毎日4時間・週4日働いて年収1000万円

  • 1000万円でサイドFIREする

この辺りは今年は厳しいけど、今から下準備したいもの
小説も休日の朝に1時間はやりたいなー

  • ウミガメの甲羅に乗って海をさすらう

  • 沖縄で泡盛を飲みたい

  • 宮古島サイクリング

ここは来年あたりに余裕を作って宮古島で全部できたら全部したい
ウミガメに抱きつきたい

ここまでで20%くらいできそう
でも言葉にすると簡単だけど、本当にできるのかやや不安

また結果報告ができるように楽しんで達成したいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?