推しのライブで人生変わるかも

どうも〜うめちゃんです

人生について少し迷っていましたが、推しのライブへ行ってなんだか視界がひらけました

彼女のライブへ行くのは2回目ですが、いつも冒頭で感極まって泣いてしまいます

尊い!

10年近く推していますが、メンバーの離脱や活動休止、病気休養などいろいろあったなぁと、しみじみ感じます

いろいろな辛いことがあってもいつも全力の推しをみていると、2時間とは思えないほど色濃い体験ができました

そして、もっとこんな風に心を強く動かすような体験を人生を通してしたいと思いました

子どもを産むかどうかもずっと迷っていたけど、産んでいろいろな感情を味わってみたい

そう思えて、「本気で人生設計を考えないとな」とまで思い至りました

推しのライブすごい!

きっと子どもを産んでしばらくは、余裕もなくなるだろうからその前にサイドFIREして働かなくてもとりあえず生きれるくらいの資産をつくっておきたい

そうすると体力的にも3年くらいでサイドFIREしないと…

できるかな?

でも、できなかったら安心して子どもを産めない気がする

すぐに復職なくちゃと余裕がなくなる気がする

相手に頼りきりになるのはメンタルにとても悪い気がする

逆にお金に余裕があれば、安心して子育てできる

本当に挫けそうなときでも、この目的があれば踏ん張れそうな気がする

でも過程も楽しくなくちゃ嫌なので、一日5時間・週5以内で時間を区切って計画をたてようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?