見出し画像

[初投稿]筆箱紹介1

こんばんは。今書いている時間は夜なのであいさつはこれにしました(笑)
普段はツイッター ティックトック インスタ(えあだすたぁ)
で活動しています。
noteもこれから投稿していく予定なのでよければ見ていただけるとありがたいです。

前置きはこのくらいのして筆箱紹介に移ります。



ボールペン


右から紹介します

一本目 LAMY ロゴトライペン
定番?なのかはわかりませんがかなり有名な気がしますね。
振り子式の多機能ペンになっています。
このペンは蝕刻2+1のように一回一回クリップを押してリフィルを下げる手間がないので本当に使いやすいです。
ノック感もサラサラ?ぬるぬるしていて最高です。
多機能ペンはいろいろ持っていますがこれが一番お気に入りですね


二本目 ぺんてる エナージェルインフリー
透明軸のおしゃれな単色ボールペンです。
無印サラサやローレットサラサが買えない私にとってはこのような透明軸が手軽に買えるのはおりがたいですね。
一時期ティックトックでめちゃくちゃ流行ってそのはやりに乗っかって買いましたね(笑)
インクはエナージェルの青入れてますね。
発色もよくていいんですが少し乾くのが遅いのが難点ですね。


3本目 カランダッシュ 849BP ホワイト
これはクルトガメタルとツイッターのことトレードしました。
本当に見た目もよくインクも長持ちで発色もいいという、結構いいボールペンです。
丸つけペンで使ってます


四本目 サラサクリップ
本当に言うことがないですね(笑)
プリントの穴埋めのときの使いますね。
中身は無印良品さんのオレンジ入れてます。

シャーペン類

また右から行きます

一本目 パイロットs3
透明軸できれいだから入れてますね。
かなり書きやすくて好きなんですが少し滑るのが難点ですね。
今度芯ホルダーに改造してみたいですね


二本目 野原工芸 新型MP 屋久杉
みんな大好き野原工芸ですね。
やっぱりシーサーさんが紹介しているだけあって全然買えないですね(笑)僕は奇跡的に抽選で買えましたね。
やっぱり書き味が最高です、書きづらいとか言ってる人もいますけど個人的にはめちゃくちゃ書きやすいです。
一生使っていくと思いますね。


三本目 PG5 カスタム軸
みんなだいすきカスタムPG5です
トレード品なのどこの工房かはわかりませんがとても木目もよくて気に入っています
やっぱり滑らなくなって少し重量も増えるので書きやすいです。
クリップは普段はとってますがとると机から落ちるんですよね…
そこが迷いどころです


四本目 マークシート鉛筆 エクステリバー
銀座五十音さんでうってるエクステリバー
ミミックも人気ですがエクステリバーも人気ですよね。
どちらも持っていますが実用性にたけているのはエクステリバーだと思いますね。
値段も圧倒的に安いですし//(ミミック13000くらい。エクステ1000円くらい)
最近値上がりしたらしいですが本当にいいので買ってみてほしいです。
鉛筆は適当です。一応受験生でマークシートの模試もあるのでマークシート鉛筆にしていますね。



小物


シャー芯 ハイポリマーのケースにBのぺんてるの芯を入れてます

消しゴム ライオンの10 使ってます
固くなくてもちもちで消しやすいです。
消しゴムケースは自作です

定規 緑の折り畳み式のやつです。
コンパクトで良い。そんなにこだわりはないです

ばんそうこう お水様にあこがれました。名前出さないほうがよかったのかな。。。
ペンだこようです


最後に

これからはノートでも活動していく予定なのでぜひ見て下さい!
よろしくお願いします!

写真でも貼っときます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?