見出し画像

自己紹介

初めまして。
心理西洋占星術・数秘鑑定士×WEBライターのひかりです。
ご覧いただきありがとうございます。

プロフィールなどを記載していきますね。
最後までお読みいただけると幸いです。


【プロフィール】
・1974年生まれ 射手座 O型
・生まれも育ちも石川県輪島市
  (現在は名古屋市在住です)

【職歴】  
・エステティシャン 4年
・事務職 15年以上 
      美容専売品卸 営業事務 4年
      建設業(電気工事業) 一般事務 9年 など

【保有資格】  
・建設業経理士 2級
・秘書検定   2級

【すきなこと】 
・神社参拝
・カフェ巡り
・おいしい物を食べる

【占術】  
・西洋占星術(心理占星術)
・数秘術
・タロットカード
 (手相、四柱推命、姓名判断、ルノルマンも     少し勉強しました)



私は、兄兄私弟の4人兄弟。
私以外は男だったからか、木に登ったり、川に飛び込んだり、野生のような女の子でした。

私が3歳の頃、2歳下の弟は高熱により、知的障害者に。
弟はかわいかったですが、スーパーの中で突然叫んだりするので、恥ずかしい気持ちの方が強かったです。

家族で旅行に出かけることも少なかったせいか、人見知りでうち弁慶な子供になりました。

24歳で結婚し、2人の男児を授かります。
13年前に離婚し、シングルマザーで息子たちを育てました。
(すでに息子たちは独立)

40歳のとき、100万人に1人の難病が判明。
パニック障害も発症しました。
(パニック障害は3年かけて克服)

子供の反抗期や難病でトコトン悩み、自分自身のことも知りたくて、占いを勉強し始めます。

中でも心理学×西洋占星術との出会いは"雷にうたれたような衝撃"をうけました。

それから猛勉強し、Wワークしながらですが、店舗・イベント・マルシェなどでの鑑定を3年ほど経験。
他、占い講師は1年ほどの経験になります。

そして、2024年元日の能登半島地震により、両親の住む私の実家は全壊してしまいました。
現在、両親は仮設住宅にいます。
とりあえずケガもなく、無事でいてくれて何よりです。

私自身の事ですが、今秋に再婚することになりました。
難病もちの私でもいいと言ってくれる彼。
これから、第2の人生をともに歩んでいきたいと思います。

これまで色々なことがありましたが、すべてが無くてはならない経験でした。

これから、たくさんの人の心が、少しでも元気になるような発信をしていきたいと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🍀*゜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?