渡せずに持って帰ったチョコレート今も持ってるような気がする 好きの前三十六も「大」の字をつけたことなどきっと忘れる 私自身は人に対しても物に対しても、大好きと言えない子どもでした。大好きと口にすることの照れ臭ささや引っ込み思案な性格ももちろんその理由としてあったでしょう。ですが、そうあった一番の理由は自分は一体何が好きなのかよくわかっていなかったことだと今改めて思うのです。 それなりに年齢を重ね、自分の趣味嗜好をそこそこ把握している今も、今度は照れ臭さから、わが子たち
雨降りの朝は目覚まし響いても規則正しく寝息は続く 朝早いのは決して得意ではありませんが、家族を定刻に送り出すミッションの為に、何とか目覚める私です。 が、しかし子どもたち、目覚ましが鳴っても微動だにせずすやすやと寝ているではありませんか。起こしたと思っても、二度寝、三度寝もあり得るので油断なりません。特に雨の日は…。
何年も香り初めたその日付書き留めている金木犀咲く 昨日(10月11日)から、私の住む辺りでは金木犀が香り初めました。見慣れた景色もほんの少しよそ行きに見えて、しみじみよい季節だなあと思います。 #推し短歌に背中を押されて、後先考えずに初投稿したばかりの新米者です。時々短歌を投稿できればと思います。 よろしくお願いします。
今日刺したひと針ひと針それだけが 何でもない日の確かな軌跡 突然発熱したり、耳鼻科に行く予定の日に友達と約束してきたり…子どもと向き合う日々は思い通りにいかないことも少なくありません。そんな中、休み休みでもゆっくりでも、手を動かした分だけ何かがかたちづくられていくのはささやかな喜びです。
読みたい本があると、いつものルーティンにもほんの少し張り合いが出る気がします。