見出し画像

大学で体操してみた

 昨日は志望大学の体操部の練習にひとりで乗り込みました。練習時間は17:00〜20:00でしたが、早めに家をでて、大学の近くの商店街を散策しました。そこでなんと4房58円のバナナが半額になっており、税込31円という衝撃価格になっていたので、歩いた価値がありました。

 商店街には障害のある方が働くお菓子屋さんもあり、そこのお菓子を買えたのも良かったです。

 農学部のあるキャンパスから体育館があるキャンパスが思っていたよりも離れており、急いだ結果、少し息が上がった状態で体育館に到着したのは少し恥ずかしかったです。

 練習を終えてみて、久しぶりに責任感から解放されて体操ができて楽しかったな、と感じました。

 高校では同期が私しかおらず、後輩も4人しかおらず、しかも1人は休部中なので、ひとりあたりの重みが大きいです。しかも部長として部活全体のことも考えないといけないので、さらに責任が加わります。

 でも、どこの体操部も部員不足で悩んでいるのは同じみたいです。昨日はたまたま他大学の人も来ていましたが、ひとりで練習したこともあったそうです。肩の力をもう少し抜いてもいいのかな、と思いました。

 練習後は、サイゼリヤに連れて行ってもらいました。自分が企画しなくてもこんなイベントに参加できるなんで感動✨しかもごちそうしてもらいました。

 同じテーブルに、総合型選抜で合格した方が2人もいて、お話を少し聞けたのもよかったです。高校で体操は辞める予定、と練習前は言っていましたが、この頃には続けてもいいかなと思い始めていました。

 続けるかは受かってから考えるとして、最近下っていたモチベが回復してきたのでよかったです。こんなときは刺激を受けるのもいいな、と学ぶこともできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?