見出し画像

貧困かつ未婚独身彼氏無しの女(32)

 一番死ぬしかない層。鼻で笑ってくれよ。解決方法としては、(叶うか叶わないかは別として)行動するしかないということも、重々承知の上でメンヘラの呪詛を吐き出す記事となっております。

 たしかに、大人になったら(働くようになったら)、事実上すべて「自己責任」なんだよな。自分の人生の責任を、自分で持たなきゃいけない。
 しかしね、そこに至るまでの前提条件に個人差がありすぎるっつってんの。
 おまえね、ハイスペ陽キャ(実家極太)とロースペ陰キャ(実家極細)を同列に扱うなよ殺すぞマジで。
 世の中ひとつも平等なことなんてないし、現代社会においても弱肉強食なのは暗黙の了解でねぇか。能力の差、美醜、心身の強さ、家庭環境、どれも運じゃねぇか死ねよマジで。
 私が許せないのは十分すぎるくらい与えられてるくせにメンヘラムーブかますファッションメンヘラバカ女で〜す!男性不信なので男は皆キライです。

 共同親権についての記事を見てたらもう本当にね、ハラ立たしくってね!時代も令和だっていうのに依然としてクソバカチンポ野郎どもにばかりやさしい世の中のまま!男性社会とか本当の本当にクソ食らえだ死ね!

 男に傷つけられ、都合よく利用されるばかりで、ちゃんと愛されたことがないから男性不信ではあるんだけど、心の奥底では男に愛されたくてたまらない己の女性性が一番イヤ。ここさえ削ぎ落とせればラクになれるのに、それができない。
 互いに選ばれて夫婦になってる人たちが世の中には掃いて捨てるほどいるというのに、マイノリティでもなんでもない、ただの異性愛者の女である私は、誰からも選ばれずに元気に32歳の独身をやっております。そう、意外と元気ではある。
 友だちもほとんどいないし、ひとり暮らしなものだから、プライベートでの交友関係はほぼゼロ。家族ぐらいとしか連絡とらん。孤独がボクの友人です。
 しかし、まったくのひとりであれば、さみしいと思うことも日常においてはそんなにないのよ。「同世代は働きながら子育てしている」「子どもはいないけど夫婦仲良くやっている同世代」などの事実を目の当たりにするとたやすく死にますが。もう笑って。

 これはボクの悪いクセなのですが、「現状に耐えればそれに見合った褒美がいつか手に入るのではないか」と期待し、文句ばかり垂れ、何も行動せずに時間だけが過ぎる…
 書いてて恐ろしくなってきたわ。私が一番のバカ者ですわね。今まで耐えて何か変わったか?何も変わらなかったろ?いいかげん学べよな。
 現状を打破するには打破できるだけの新しい行動が必要なんだよ。もうわかってるくせにね。

 本当はもっと、「ドンくさい自分は死んだらいいのにな♪」的な救いようのないハイパーネガティブ記事を上げるつもりで書き始めたんだけど、思いのほか俺は大人になっていたようだ。
 そうだよ、わかってんだろ。ほしいものがあるんなら、指くわえて見てるだけじゃ手に入るはずないってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?