見出し画像

【#19】仕方なく受け入れていることがあったなら

今日はいつもならサムネで避けるだろうyoutubeをみてみた。

言葉遣いが刺激的で心がざわざわしてしまうようなものは普段は出来るだけ避けている。

が、なんだか好奇心でみてみたいと思ってクリックした。

考えてることとか違いそうだし意見とか全く異なるんだろうなぁと想像していたのだが、″言っていること″はその通りと思うし、むしろ間違いない!と思っている自分に驚いた。

でも油が水を弾くように、心に全く染み込んでこないのである。

言ってることは正しいと思うのに、確実に感じている違和感はなんだろう。


答えは明確で、大事にしている価値観も、得意なことも、しごとの目的も違う、それだけのこと。


この方の提供しているもので、確実に前向きなったり勇気をもてる方がいて、結果を出す方が大勢いる。この方しか救えない方もいると思う。

でも受ける側としては、言ってることが正しいからといって、違和感を感じているのに「これしかないんだ」と無理して受け容れている状況であれば自分を殺す必要はない。

都合の良い解釈を続けていると、段々麻痺して本心がわからなくなり、自分の判断に自信がもてなくなり、それは自分の勝ちを届けたい人にも影響してしまう。

たまにはいつもとは違うものに触れてみるのも、自分の感覚を確かめる良い機会になった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?