見出し画像

【#87】評価されてるのに嬉しくないと感じたらチャンス

評価されてるのに、

「なんだか違和感を感じる」

「以前は純粋に喜べたことなのに、今はそこまで嬉しいと感じられない」

と思っていたとしたらチャンスかも!

別のことに喜びを見出しはじめているという兆候かもしれないから。

または、「なんでも認めてもらえればうれしい」という状態から、

「喜びを感じるポイントがはっきりしてきている」ということでもある。

たとえば、

・個別で表彰されるよりも、部下の成果のほうが嬉しい。

・目標を達成してほっと安心はするけど、胸を揺さぶるような喜びがない。

など。

この情報だけだと、まだ「真に何を求めているのか」まではみえてこないけれど、まずはこの違和感のアラートに気づこう!!

縦方向に単純に水準をあげるという選択もあるが(やることは変えず難易度をあげる)、

横や斜め方向、あるいは別の島へ寄ってみるという手もある。


見直す時期ですよ~のアラートを見逃さないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?