2023年 できたことも大切

今年を振り返って、反省点は…改善点は…今後、何を頑張らないといけないのか……と

頭を巡らせていたら、できなかったことも当然あるけど、例年以上に【できたこと】が多い年だったなということを感じました。

確かに、自分はもっともっと頑張らないといけないと思うタイプですが、それには限界がない。

そう、もっともっとと思うこと感じることはとても大切ですが、自分ができたことを振り返ることも大切だなと思いました。

<今年自分ができたこと>

・週6の仕事を1日も休まなかった。
・過去最高益で多忙でしたが、体調を崩すことがなかった。
・過去最高益で仕事量も半端無かったですが、なんとかこなすことができた。
・ウォーキングを毎日継続できた。
・お風呂上がりの柔軟を毎日継続できた。
・生徒達と信頼作りに励むためコミュニケーションを増やせた。 
・動画で合間に勉強し復習しなんとかそれらの知識を使おうと努力できた。
・一人の時は野菜・豆中心の健康的な食生活を継続できた。
・コレステロール正常
・多忙の中、母、妻の立ち回りをこなせた
・かつて鉄人と言われたことがあるが、それが復活?したかのような体力。週6の後、日曜日は今年だけでなく7年以上、家族サービスしている。
・退塾が2名と3~5%に抑えれた。
・1、2、3、5、8、9、10、11、12と今年はほとんど旅行やショッピングと妻を楽しめた
・定期的にプレゼントを送れた。
・人生の目標ができた。

成長はこれからももちろんしたいし、一生現役のためには必要なことだと思う。

もっともっとも大切ですが、時にはこう自分ができたこと、達成できたことを振り返ることも大切。

俺は精一杯に生きてるよ(* 'ᵕ' )☆

来年も自信を持って行動しよう(*ˊᵕˋ*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?