魔封波で閉じ込めろ!

#ドラゴンボール
#元気玉
#魔封波
#ピッコロ大魔王

テレビや政治が正常に機能しなくなって久しい。
それでもなお「既定路線でやれる」と思う人たちが
「これまで通りの戦い」をしようとしているみたい。

こういった
「死に際の悪あがき」が通用してしまったら
本当に「日本終わった」になってしまうので、

国民の総意を「元気玉」に変えて都民に託し、
それを「魔封波」のように悪の大魔王に放って
断末魔と共に炊飯器に閉じ込めてあげよう。

東京の人口は約1,200万人で
下記のような内訳。

10歳未満:100万人弱
10〜19歳:100万人超
20〜29歳:200万人
30〜39歳:200万人
40〜49歳:150万人弱
50〜59歳:180万人
60〜69歳:140万人超
70〜79歳:90万人弱
80歳以上:40万人超

つまりは、
20〜40代がみんな投票すれば
50代以上が全員投票しても
大差で上回ることができる。

政治は年寄りのものだとか
権力のある上級国民に握られてるとか
そういう状況では全然ないので
いま動いて自分たちの未来を勝ちとるとき。


都知事選に立候補した現職の地方市長に対して
「東京を舐めるな」と囃し立てた都議会議員がいたが
「赤穂浪士の物語に登場する吉良上野介」みたいで
既定路線・ブランド・寄らば大樹的な思考を感じた。

部分最適で考えたら
こういう人の主張は「正義」なんだろうけれど、
これを全体の総意と思ってしまう思考の浅さが
いまの日本の状況を生んでいる。

#自民党 #小池百合子
#資本主義の終わり
#日本から始まる社会改革の流れ

https://nordot.app/1167038297893437785

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?