見出し画像

赤ちゃんができた

結婚してから、私たちの
赤ちゃんが👶🏻
なかなか出来なかった。

赤ちゃんってこんなに出来ないんだなあって
悩んでて、結婚して半年経った頃、
ようやく妊娠🤰した。
すごく嬉しかった。。

私は、お姉ちゃん達の
姪っ子、甥っ子を赤ちゃんの頃から
見ていたから、
こんな風に育つんだなあって
思って、

妊娠は、正直甘く鷹を括っていた。
変な自信をまとって
私の子は障害という概念もなく
無事に生まれてくるとさえ
思ってなかった。

能天気で浮かれていたんだなあって
今は不思議なくらい。

そして、私の当時その時の年齢は、
30手前で、周りの子達も妊娠出産が多く、
産婦人科で知り合いの子達が
度々見かけたりするようになった。

いつも通ってる私の産婦人科は、
先生は淡々としていて、
あまり私が喋る隙を与えないくらいだった。
いつもすぐ終わるし
特に何にもないんだな。って思いながら
通っていた検診。

糖尿病検査で引っかかり、
しっかりした検査をして結果を聞く
ちょうど、
30週の時だった。
先生から
「糖尿病の検査は陰性でした。それより、
お子さんに口唇裂の疑いがあります。」
と言われて、
「え??」となり
頭が真っ白になってしまった。

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?