見出し画像

憧れのバイトを始めた

最近、秋葉原でメイドさんのバイトを始めました。
今年の夏頃に見つけたお気に入りのお店で、可愛いメイドさんとお洒落な衣装に魅せられて、ここで働いてみたい!と思うようになりました。

可愛いお洋服で世界観に浸れるお仕事を1度でいいからやってみたくて、元々コンカフェやメイド喫茶などに憧れはありました。そしてインターンをやめたのもあってちょうど稼ぎ先を探していたので、思い切って応募してみました。



アキバのメイドカフェは顔採用と言われているし、そのお店は可愛いメイドさんが特に多かったので正直受かるか不安でしたが、まさか私が受かってしまうとは。

自分の顔が可愛くて良かったなと思いました。両親に感謝です。


働き始めて1ヶ月ほど経ちましたが、とても楽しいお仕事だなと思っています。

まず、衣装がとても可愛いし、自分にとても似合っていると感じています。憧れていた衣装を身に纏うことが出来るので、バイトの度にワクワクします。

そしてその場にいるだけで、メイドさんってだけでお客さんも楽しんでくれる。自分の存在があるだけで付加価値になるなんて夢みたいだしありがたいものです。

そして何より、今までのバイトの中で一番平和で楽しい環境です。

女の子だけが集まる場所って、表ではキラキラしていても裏では何かと殺伐としてたりピリピリしてたりするイメージがあったのですが、ここはメイドさんがみんな仲良しだし、派閥や激しい競争もなくとても過ごしやすいです。
(ちなみにお店が始まってから長いですが1度もいじめが起こったことがないそうです、凄いことです)

私は今まで、飲食店やコンビニ、工場、スナック、ゴリゴリの営業など色々なお仕事をしてきましたが、ここの働き先が今のところ1番平和です。


そんな感じで、今の私は、過去一居心地のいい場所で憧れていたアルバイトをしてお金を稼いでいます。私はこの生活がとても好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?