見出し画像

店舗コンサルタント育成講座について


おはようございます。
観光サービスのお仕事をしながら、将来独立に向けて店舗コンサルタントの勉強している入米藏と申します。

【受講しようと思ったきっかけ】
僕は会社に勤めている状況の中で、組織のやり方にいつも不満を感じていた。時間や場所にとらわれず自由に働きたと思う気持ちが大きくなると同時に、このままこの人生で終わるのは嫌だと、、、、、実感
そこでSNSで調べていたところに、店舗コンサルタント育成講座の出会いがあった。
人生を変えたいと思い挑戦!!

【受講する前に不安だったこと】
僕が不安だったことは、店舗で働いた経験が無い中で受講し授業についていけるか心配だった。

【受講して良かったこと】
僕が住んでいる環境が日本最西端の場所であり、オンライン動画でコンテンツを学べる事は良かった。また月に2回開催の直接フィードバックは他の受講生の悩みや成田さんのアドバイスを聞くことで、新たな知識を得る事ができた。

【反対に苦労したことや悩んだこと、それをどう乗り越えたのか】
勉強が苦手で三日坊主な僕だったので、習慣的に学ぶことはかなり苦戦しました。しかし成田さんのおすすめの本を読んでマインドに変化が生まれ習慣的に学ぶ続ける事ができまた。また他の受講生のTwitter投稿の内容を見て刺激を感じ現在も日々学び続けています。

【将来の目標】
島では店舗コンサルタントの需要が少ない状況にあるので、令和7年4月1日に沖縄本島に移住しお客様に寄り添う接客を信念に店舗経営で悩んでいる店舗を助けて行きたい。

誰から学ぶのか、誰と学ぶのか、どんな環境で学ぶのか、この言葉は同じ店舗コンサルタントを目指す受講生が発言していた言葉!!
僕の心の中に響きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?