見出し画像

自分自身に集中すること 何回も復習しているワシ

 自分の内側の意識、波動が、脳を通じて、外の世界に映し出されているように見せている。

 外の世界を直接変えようのとするのは、あまり効果がない。

 とはいえ、とはいえお節介は焼きたくなる。
 見過ごせないのが人情です。

 自分の内側に集中するために、ミナミAアシュタールさんの動画で改めて復習しました。

ミナミAアシュタールRadio399「あなたのパラレルワールドは変わるのです」 - YouTube


 お互いにそれそれが、自分の世界を楽しんでいれば、何も問題は起きないのです。
 自分が自分の世界を楽しんでいないから、他の人の世界に介入し、あれこれ言いたくなってしまうのです。
 自分の世界を楽しみ、時々その楽しい世界を共有する。
 それで良いのです。
 自分の世界を楽しんでいれば、相手がどのような現実を創造していても、それはその人の現実だと思い、尊重し、介入すうることなど考えません。
 子供であっても、パートナーであっても同じです。
 誰かの世界、現実に介入したくなるのは、自分の世界を楽しんでいないからです。
 あなたの世界を楽しんでください。
 今あなたのしていることを楽しんでください。
 そうすれば、人のことなど気にならなくなります。
 共有できる楽しいことだけ、共有することができます。
 そうすれば、あなたの世界はもっと膨らみ、もっと楽しくことができるのです。
 人のことが気になる、何か気に障ると思うとき、自分の世界を目いっぱい楽しむことに集中しようと意図してみてください。
 そうすれば、あなたの世界はすぐに変わります。
 パラレルワールドが変わるので、気に入らないこと、気に障ること、イライラする事がなくなります。
 全ては、あなたがどこにフォーカスしているか、それだけです。
 そして、どこにフォーカスするか意図できるだけであなたのパラレルワールドは変わるのです。
 あなた自身で変えることができるのです。
前半部分抜粋

 嫌なこと、気に障ること、誰かに介入したくなること、私の場合、煩悩、正義感メンタルが頻繁に芽を出してきます。
 そのたびに、結果気にせず言うことや、割り切って言わないこと、毎回行ったり来たりします。
 本当にその時の気分で決めています。

 ガン無視で、自分のやりたいこと、楽しいことに集中というのが、ミナミさんのおすすめですね。
 一つのアイディアとして、ありがたくインプットさせていただきます。

 自分自身が、やりたいこと、楽しいと思うことに集中しても、自身は何も困りませんし、問題と思っていたことも自然に治ったりします。

 今日の学びに感謝します。
 読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?