見出し画像

マルシェイベントの売り上げ

ここでは本音を赤裸々に話していこうかなと思います。
私は過去ハンドメイドを仕事にしてました。
その時はレジンでシェルや琉球ガラスをつめこんだACCESSORYや
べっ甲も作って販売してました。

現在は1児の母であり、またハンドメイド活動をスタート切りました!
話が逸れそうなので、近日出店したマルシェの売り上げは6万円程でした!

それが凄いのかは分からないですが、

一つの単価を思い切って一気に上げました!
最初は不安でしたが、購入いただけました。
更に自信に繋がり制作も前以上に丁寧になりました!

一つ価格を上げる事でその日の売り上げ目標が達成しました。
安さを売りにするメリットデメリットは色々ありますが、

売れてほしいから安く設定する、自信がないから安く設定してしまう。。。

そう思っている方は一度値段を上げてみませんか?

それなりの金額をいただくと責任感が出て作品の質、あらゆる事に対しての丁寧さがあがります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?