見出し画像

タブレット学習

進研ゼミ小学講座を紙からタブレットに変えて1ヶ月ちょっと。娘にはとても合ってるなぁと実感しています。
今までドリルなどをやって丸付けをしても私が指摘するのが気に入らなくてイライラしてしまうことが多かったけど、その指摘をコラショとかのキャラクターに言われるのは全然嫌じゃないみたいで。
あと漢字の書き順なんかも、私が後から見ても分からないけど、タブレットがちゃんとその場で指摘してくれるのはありがたい!私も漢字の書き順が曖昧だったりするし。
進捗具合が分からないかも?と不安だったけど毎日メールでお知らせしてくれたりWi-Fiの中であればお互いにメッセージを送り合う事もできる。
思った以上にタブレット学習の良さを感じているこの頃…自分の子どもの頃とはいろいろ変わりすぎてて毎日驚くことがたくさんです。

#チャレンジタッチ #タブレット学習 #進研ゼミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?