見出し画像

学習机に適してそうなプチプラ机を撮影。

元々は飼ってたハムちゃんのケージを置くために買った机。
そのあとパソコンを置いたりしてたけどそれも片づけしたことで常時何かを置いておく必要が無くなったので撮影に使ってみることにしました。

↓最近のリアルお仕事スペース


この机はLOWYAで買いました。
フルリモート生活を始めてからいろいろなプチプラ机に手を出しましたが
典型的な板ゴリゴリのデスクよりこういったパイプ足ですっきりしたタイプが好みです。
でも最初から持ってたリアルお仕事スペースの無垢材の四つ足机が至高だと思ってます。

[幅120] デスク 収納 ハンガーラック付 スチール脚 (購入時価格:12,990円)
https://www.low-ya.com/goods/F816_G1003


机の奥行きが少し浅めであるものの
パイプと板材だけのシンプルな構成で
座る人の年齢を選ばないデザインがいいですね。
椅子はキッチンで使ってる椅子を置いてみました。
ノートPCを置いてみたり。
ランドセルなかったら在宅勤務感出せるかも。
宿題頑張ってそうなアングルw
いつも使っている椅子を置いてみたり
これもLOWYAで買いました。

[幅62/座高面41~48] オフィスチェア パソコンチェア ミドルバック コンパクト:ダークグリーン (購入時価格:9,990円)
https://www.low-ya.com/goods/F102_G1037

この椅子を選ぶまで散々家具屋に行ったのですが
自分には体に優しそうなハイエンド人間工学椅子より
デザイン重視で外付けクッションを使いやすいプチプラ椅子の
ほうが性に合っていたみたいです。
今回は子供用の学習机というコンセプトでとってみましたが
仕事でノートPCだけでいい時にちょっと座ってみて
今度大人用のワークスペースも撮ってみたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?