年長・年少保育園パートママの生活スタイル

保育園に二人預けて扶養内パートしている主婦の生活スタイルについて投稿してみたいと思います。
興味ある方は見てみてください。
5時頃起床 母ピアノ練習(革命のエチュードを発表会に向けて練習中)
6時半頃 朝ごはんしたく
7時子供起こし始める(Eテレをつけて楽しい雰囲気を出す)
7時20分 夫起きる←自分のことは自分でやってもらう
前日11時に帰ってきて持ち帰り仕事で深夜3時頃まで仕事してるので機嫌悪い、自分のことだけやって出勤してしまう。朝はパンだけしか食べない。
7時半 長女のピアノ練習 
8時 夫出勤
8時10分 長女次女ご飯(と言っても、おにぎりくらいしか食べない。りんごとか)
8時15分UNO始める
8時40分出発→8時50分到着
8時55分送り終わり 徒歩30分の勤務先に通勤
9時半始業
週3回、一日四時間の一般事務でとても楽なんだけど、ファイリングの紙がはみ出ているとか、お客様に出すお手紙の3つ折りが雑だとか、荷物の開封した中身の書類がないので、どこにあるんだとか・・・。適当にやり過ごす。
13時30終業
14時保育園に長女のみお迎え(昼寝すると夜寝ないので途中で引き上げる)
長女だけピアノかくもん、プール、などの習い事に行く
18時頃次女お迎え
18時15分帰宅
19時ご飯
19時30分 風呂
21時布団で本読む
22時30分就寝
寝かしつけが1時間くらいかかるので、疲れた母はイライラ。
そのまま寝てしまいます。
こんな感じで、WEBデザインスクールに行く暇なんてなかった感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?