シュタイナーによる瞑想の言葉(その71)

人間とは三重の存在、成ったもの(頭:過去)、成りつつあるもの(胸:現在)、成るはずのもの(体:未来)です。御身大切に!
 
Mein Haupt trägt
Der Ruhesterne Sein.
Meine Grust birgt
Der Wandelsterne Leben.
Mein Leib west
Im Elementenwesen.
Das bin ich.
 
私の頭は
静止した星の世界を担持する。
私の胸は
運航する星の活動を保持する。
私の体は
元素存在の中に存在する。
それが私である。
(「詩と瞑想」より、私訳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?