シュタイナーによる瞑想の言葉(その74)

祈りとは癒しです。何故なら、祈ることで、神の霊で私たちが満たされ、私たちの魂が満たされることで強い力が与えられ、強い力が与えらることで私たちの心臓が健康と不屈の勇気を追求し、不屈の勇気を追求することでそれが私たちの手足を貫き、私たちの手足を貫くのは尊い神の贈り物であり、尊い神の贈り物とは神の霊であり、神の霊で私たちが満たされてこそ私たちは生きていけるからです。
 
Gebet für Kranke
病気の人のための祈り
 
O Gottesgeist erfülle mich,
Erfülle mich in meiner Seele;
Meiner Seele leihe starke Kraft,
Starke Kraft auch meinem Herzen,
Meinem Herzen, das dich sucht,
Sucht durch tiefe Sehnsucht,
Tiefe Sehnsucht nach Gesundheit,
Nach Gesundheit und Starkmut
Starkmut, der in meine Glieder strömt,
Strömt wie edles Gottgeschenk,
Gottgeschenk von dir, o Gottesgeist,
O Gottesgeist erfülle mich.
おお、神の霊よ私を満たしてください、
私を満たしてください私の魂を。
私の魂に与えてください強い力を、
強い力を私の心臓にも、
私の心臓、それはあなたを求めます、
求めます深い憧れによって、
深い憧れによって健康を、
健康と不屈の勇気を
不屈の勇気、それは私の手足を貫きます、
貫きます尊い神の贈り物のように、
神の贈り物はあなたから、おお、神の霊よ
おお、神の霊よ私を満たしてください。
(「詩と瞑想」より、私訳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?