見出し画像

都市伝説愛ね💕



見るからに怪しわね !!

こんにちは !!  ユッコです。
8月12日(土)
足立区北千住の〇I〇I で開催された
《都市伝説展 ~みんなのオカルト50年史》に行ってきました。
読者の方は足立区北千住って知っますか⋯
最近は大学誘致が上手くいって
若い人が増えて足立区で唯一
東京都 住みたい街にランクインした
街です。

いくわよ ‼

それでは 行ってみましょう‼
大丈夫かしら ⋯

《介良事件  けらじけん》


都市伝説はこの事件が始まりです。
1972年の夏  高知県の介良地区で
男子中学生が小型UFOを捕獲すると
いう衝撃的な事件でした。

《甲府事件》

1972年2月23日の夕方
山梨県甲府市の小学2年男子2名が
UFOを目撃!! 1度見失うも近くの
ブドウ畑に着陸しているのを発見!!
子供たちは近寄って観察していたら
ドアが開き身長130cmほどの宇宙人が
現れ少年の肩をトントンと叩いた⋯
日本で起きた宇宙人遭遇事件の中でも
特に信憑性の高い事件です。

甲府事件で山梨を盛り上げよう‼
クラウドファンディングで
50周年記念《甲府事件ブドウジュース》も発売されました。


あ!!  これユッコやったわ ‼
コックリさん!!

次がメインで超目玉よ!!
でも閲覧注意よ !!


《 口裂け女 》

「わたし きれい?」
と電柱の陰からマスクを付けた女が
現れて …
日本都市伝説のスーパースターです。
1979年1月『名古屋タイムス』『岐阜日日新聞』で記事になりました。
「ポマードと唱えると逃げる」
「べっこう飴で見逃してもらえる」⋯
などの撃退方法も見つかりました。

では  アップいくわよ !!
気をつけて ‼


ちょっとやりすぎかな ⋯

マスクからはみ出しちゃう!!


やだ!! 楽しくなってきた


《 チャーミー 》

関西にある介護施設にいつからかあった人形
汚れた容姿にも関わらず可愛がる人が
後を経たたなかったそうです。
可愛がってしまうと数日後に必ず
利用者が亡くなりました。

ハイ‼  次も閲覧注意よ ‼



《 MOMOチャレンジ 》

SNSに「MOMO(モモ)」と名乗る
ものからメッセージが入る。
アイコンは鳥と女を足したような
不気味な怪物 ⋯
怪物は無理難題な要求をしてきます。

2018年7月頃から中南米をはじめ
欧米、インドなどで「子供たちに絶対に触れさせないように !!」との注意喚起が広まりました。
結局はただのフェイクニュースだと
判明したのですが、この影響力の強さ
は「MOMO」の恐ろしい形状からだと思いました。


横から撮りました。

そしてなんと!!
ここに展示されている「MOMOちゃん」が世界中を震撼させた
「姑獲鳥(うぶめ)」像のオリジナル
でした‼
この造形物が世界中に広まっちゃいました。

もっと紹介したいけど

最初はかなり不安だった
《都市伝説展》でしたが、そんなこと
ありませんでした。
逆にユッコが大好きな愛をいっぱい感じました。
都市伝説愛💓💞ね !!

ひとつひとつの展示物や展示ボードの
コピーに主催者の並々ならぬ愛を感じました。
もっともっと紹介したいけど
この辺で‼

最後までありがとうございました。
またね ‼









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?