見出し画像

古民家の森


ユッコです。

8月6日(日)
川崎市岡本太郎美術館で
たくさんの岡本太郎作品を
鑑賞してから
もうひとつ素敵な施設を訪れました。

川崎市立日本民家園です。
今 急速に消滅しつつある日本の古民家を永く将来に残すことを目的に、昭和42年(1967)に開園した古民家の野外博物館です。

ユッコは休みの日はデジカメを携えて
都内やその近郊を散策するのが
趣味です。
古民家や歴史的建造物が好きです。
普通に趣きのある写真が撮れます。

よろしかったら見てください。



あと 少しあります。
ちょっと写真が多いわね。


 夏の景色ね!!
空と雲が素晴らしかった !!

川崎市古民家園はこれくらいにして
次は軽く登山にしますね !!

枡形山 山頂に到着しました。
標高わずか84m!! すぐ登れます。
でもここの展望台からの景色が
素晴らしいです!!


展望台からの景色です。
新宿、代々木方面を撮りました。
なんだかお城の天守閣にいる
気分になりました。
川崎市 生田緑地
岡本太郎の芸術作品、歴史的古民家
そして山頂からの素晴らしい見晴らし
1日中 楽しめました。


最後までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?