見出し画像

こういうのでいいんだよこういうので

今日は9時に起きて彼と耳鼻科へ薬をもらいに行った。
その足で夜ご飯の買い物をした。
お昼ご飯はラーメンを食べに行った。醤油ラーメン。めちゃくちゃ美味しかった。

帰ったら昼寝した。彼と時間を気にせずゆっくり昼寝する休日がなんだかんだ1番好き。(※彼は仕事をサボってるわけではありません。テレワークの合間に色々付き合ってくれてます。)

起きてから早めに夜ご飯を食べた。麻婆豆腐。少しお高い素で作ったら味がぜんっぜん違った。

大人になるごとに中華料理が好きになってる気がする。昔は小洒落たものを背伸びして好きと言ってた気がする(そもそもあんまり食に執着なかったけど)。結局中華の味付けが1番わかりやすく美味しくて私の好みに合うんだなと最近わかった。

そのあとは少し散歩に行った。家の近くの堤防沿いを歩いた。


街灯から漏れて水面に映る光がゴッホのローヌ川の星夜月みたいで綺麗だった。こんないいものではないけど。

んでお風呂も早めに済ませて、今日のメインイベント、映画のレイトショーを観に行った。
ホーンテッドマンション。私はあまり興味がなかったけど彼に付き合って観た感じ。でも面白かった!
展開は大体読めた。でもこの読める感じがいいのかもとも思ったり。1番後ろの列で足を崩しながら彼とくっついて映画を見るのも好き。


今日が幸せすぎて明日の仕事が絶望すぎる〜
何も派手なことはしてないけど、ありふれた幸せを詰め込んだみたいな1日だった。彼と見つめ合いながらごろごろして昼寝するのに勝る幸せはないわ。

明日への英気を養ったとは到底思えないけど、そう思うしかないよね!寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?