見出し画像

昔と今

今日は休みだったけど、彼が体調崩したのを看病したりしてたので一日中家にいた。


看病というほどのことはしてないんだけどね。38度くらいの謎の熱を出しちゃってたから冷えピタ取り替えたり、薬買いに行ったり、缶詰のパインとかよそってあげたり。明け方頃気持ち悪いのと足が痛いと言い出したのから始まって、それ以降は熱があって足が痛いという謎の症状だった。喉は全く問題なし。今は熱も下がったからよかったけど、なんだったんだろ。調べてもあんまりわからなかった。


寝たり起きたりYouTubeを見たりディズニー+を見たりしてた。ニモを見た。


「パパなんか嫌いだ」と言い残して攫われてしまったニモがお父さんと再会して最後お父さんと抱き合いながら「パパ大好き」って言ってるシーンでポロッと泣いてしまった。最近涙腺弱すぎな???この間もトイストーリー見て号泣しちゃったし。助けてくれ。アンディが近所の子?にウッディ達を紹介して、譲るシーンで泣いてた。


調べてみたらニモは2003年に公開した映画らしいから、私が7歳の頃に見た映画ということになる。家にDVDもあったし、兄が大好きで繰り返し何度も一緒に見たから覚えてるシーンがいっぱいあった。その頃見た時も、お父さんが息子を探す感動系の映画、っていうのは幼いながらわかってたけど、大人になって、もうすぐ自分も結婚する、まだ予定はないけどいずれ子どももできるかも、っていう状態で見ると色々くるものがあった。


だって大事件の末奇跡的に生きてた我が子よ?過保護にもなるよね??なのにその子に嫌いだって言われて挙げ句の果てに色んな危機から遠ざけながら大事に大事に育てた我が子が目の前で攫われて…
でも臆病だったお父さんも身体を張って海を冒険して息子を探して、息子は息子で過保護に育てられながらも知らない環境で仲間もできて一歩踏み出して、再会してお互いの大切さを再確認する、みたいな。まとめ下手だな。とにかく昔見た時とは比べ物にならない解像度で見てしまったわけですよ。トイストーリーもそんな感じだったな。


明日は普通に仕事。今日いっぱい寝たし、頑張るぞ😴

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?