見出し画像

車中泊にて

深夜に家を出て、徳島まで来た。

夜に家を出るのが好き。実家にいた頃はなんとなく夜家出ちゃだめな感じのルールだったから。私が車を運転できないから、田舎で周りに何もなかったのもあって大して行く場所がなかったからってのもあるけど。
あと年末年始とか、ある程度大きくなったら近所の友達と集まって近くの神社とか行くみたいなイベント周りで起きてたけどそういうのも無縁だった。友達はいるけどその友達は別の友達と集まってたりとか。あれ開始数分でなんか古傷抉っちゃったな。

徳島まで来た、来たというよりは連れてってもらった。いつも彼って呼んでたけどもう結婚もしたことだし夫って呼ぶべきなのかな。なんか恥ずかしいね。
夫は私が以前に何気なく行きたいって行った場所とか欲しいって言ったものとか本当によく覚えてる。私はガチャガチャが好きなんだけど、前ハロハロのガチャガチャがTwitterで流れてきて「ねぇ見てこれ!可愛い!」って何気なく行ったらそれからガチャガチャを見かけるたびに探してくれた。その半年後くらいに夫の社員旅行で行った先でそのガチャガチャを見かけたらしくフルコンプしてプレゼントしてくれた。半年も経ってると言った本人は正直なところ忘れてる。そのくらいの執着で探してくれるもんだからそれから安易に欲しい〜とか言えなくなった。必死に探させるのが申し訳なくて。

今回の件も、私が昔大塚国際美術館に1人で行って(電車とバスを駆使した)、「またいつか行きたいな〜」って言ってたので連れてってくれた。
片道4時間ほどほぼぶっ続けで運転してくれたため、今は車中で寝てる。私はなんか起きちゃった。本当にお疲れ様だし申し訳ない。

トイレに行きたいけど、夫が寝てるから起こすと悪いな〜。

起きたらとりあえず温泉行きます。楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?